読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

episode8〜術前処置〜

手術前日、子宮頸管を拡げる前処置のために産婦人科へ行く。 もう私に検尿も体重測定もなかった。 そんなことすらも戦力外通告された気分になる。 ネットを調べまくってしまっていたので、この前処置についても産婦人科看護師並みに知識がついてしまっている…

episode7〜1週間後再診〜

1週間、私なりに毎日赤ちゃんのことを考えながら過ごした。 でも日に日につわりがほとんどなくなっている現実。 出血も増え続けていた。 3/9 この日の受診はパパが付き添ってくれた。 これはとても心強かった。 なんとなく、結果は覆らないように感じていた…

episode6〜長い一週間〜

その日からの一週間はすごく長く感じた。 こどもたちを保育園に送り出すためだけに体を起こし、迎えに行ってご飯を食べさせてお風呂に入れるところまでは平然を装ってできた。 でもそれ以外の時間は「無」だった。 誰とも話したくなかった。 何もしたくなか…

episode5〜再診後の1日〜

切迫流産といわれ、診察室から出た瞬間。 一気にそこはアウェーの世界だった。 ついさっきまで、私も周りの妊婦さんと同じような顔して座ってたはずなのに。 いたたまれなかった。 泣いた顔を隠すように俯きながら廊下を歩き、待合室では座っていられず壁に…

episode4〜再診〜

3/2 午前中だけ有休をもらって、待ちに待った産婦人科へ。 家を出るとまたもや雨。 バタバタと2人を保育園に送り、そのまま買い物を済ませる。 明日がひな祭りなので、ちらし寿司の材料を買った。 明日も仕事やから今日の夜から仕込まないとなぁー…なんて考…

episode3〜再診までの日々〜

そこからの3週間はソワソワ、フワフワ。 つわりも本格的になってきていて、今までと同様に食べつわりなのか、朝と夕方は絶不調で、二日酔いのおじさんみたいな顔になってたと思います。 でもそんな辛いつわりさえも内心ウキウキしていました。 だって赤ちゃ…

episode2 〜産婦人科初診〜

長女は以前働いていた総合病院の産科で出産。 次女の時は長女がまだ2歳になったばかりで不安だったので、実家近くの産婦人科で里帰り出産。 今回は引っ越してから初めての妊娠だったので、受診をどこにしようかと一瞬悩みましたが、とりあえずはパパのお姉さ…

episode1 〜妊娠検査薬陽性〜

手のかかる次女も3歳半、しっかり者の長女はもうすぐ6歳。 そろそろ欲しいなー、私は本当に3人こどもがほしいの!とパパに何度も話して、やっと年末から子作りモードに♡ でもまさかこんなに早くまた身ごもることができるなんて思ってなくて、妊娠検査薬で陽…

episode0

初めてのブログ開設。 自分がブログを書くとは思ってもいなかったけど、初めて書きたいと思った気持ちをここにしっかり残していこうと思います。 きっかけは第3子を稽留流産したこと。 初めての流産でした。 今まで2回の妊娠、出産の経験。 その間に流産につ…