episode0

初めてのブログ開設。

 

自分がブログを書くとは思ってもいなかったけど、初めて書きたいと思った気持ちをここにしっかり残していこうと思います。

 

きっかけは第3子を稽留流産したこと。 初めての流産でした。

今まで2回の妊娠、出産の経験。

その間に流産についてはなんとなく考えたことはあっても、まさか自分に起こるなんて。

でもそれは誰にでも起こりうること。

 

それは想像以上に辛くて長い時間でした。

人に話すことすら辛く、そんな時同じような経験をされた方のブログを読むことが唯一の道しるべでした。

 

辛い思いをしているのは私だけじゃない。

みんな乗り越えている。私も、乗り越えたい。

そして今の気持ちを忘れたくない。 そう思って私も書き始めます。

 

 

お腹のなかで6週間育ってくれた小さな小さな命。

その後手術までの2週間もママのお腹にいて、色んなことを教えてくれました。

 

大きくしてあげられなくて、産んであげれなくてごめんね。みんなあなたに会いたかった。

 

本当にありがとぅ。